nohdomi's blog

EC、ファッションのITサービス、TOCfEによる問題解決(だったはず)

10/14(日)、コーチングフェスタ2012

有料のイベントだし、私自身参加したことがない。
そういうイベントを紹介するのは、どうかと思いつつも、
いろいろお世話になった方が多く参加されていて、それもただ参加してるわけでなく、熱い思い参加されているので、
こんなイベントもあるよ、というご紹介。

コーチングフェスタ2012 in TOKYO -響き会う-

私とコーチング

私自身のコーチングとの出会いは、社会人となって2、3年目のころ、読了したいろんなビジネス書の中の一冊に入っていたという程度。それから10年近く、正直、身近にあったとは言えません。


身近になったのは、去年。
リーダー塾という集まりの中で、毎月、Skypeでのコーチングを受ける機会がありました。

リーダー塾 5期のゆるい説明会
5月17日 リーダー塾 第4期卒業式
(両方ともすでに終了済みのイベントです)


コーチングの効果というものは何となく知ってたものの、このときの私にとって、コーチとの相性などもあってか、コーチングが、非常にいいペースメーカーになりました!

本当に月一回のコーチングというのが、2011年、2012年にかけて、沈まず、自分なりの成果の大きな助けになったと感じていて、今でも月一回、先月からの活動報告と将来やりたいこと、来月に向けてのアクションを脳内コーチに報告してます。(脳内コーチの効果は不明)


あらためてイベント紹介

去年の私に多大な影響を与えてくれたコーチング、
そのきっかけをくれた方々が熱をもって参加されるイベントです。

有料だし、もう開催日まで間がないですが、きっといいイベントになるんじゃないか、と思ってます。

コーチングフェスタ2012 in TOKYO -響き会う-
申し込み締切は、10月7日(日)の昼12:00まで


私も恩返しの意味を込めて、裏方として参加予定です。
参加される方、当日、お待ちしています。